第2回 教育支援講座のご案内

2018年2月3日(土)に、第2回の教育支援講座を開きます。.案内文より内容の抜粋

「 現在では学校の業務は非常に多岐にわたっていると言えます。単に、子どもたちに勉強を教えるだけの時代から、生活面や社会性を身に着けること、価値観の成長や人間関係のトレーニングまで、学校の業務となってきています。そのような多くの活動の中では、様々な問題が生まれ、いつの間にかそれが大きな問題となってしまうことがあります。それが学校を大きく揺らせるような場合ともなります。これを学校危機といいますが、このような危機は、実はその始まりはほんの些細な言動であったり、誤解であったりすることも少なくないです。

そこで、大きな問題になる前に早期に認識し、適切な対応ができれば、子どもたちにとっても学校にとってもリスクを背負いこまなくても済むことになります。そのような、事前の心がけをいかに行うかをみなさんで考えてみましょう。」

講師 原田 孝 氏

会場 大阪難波 河原センタービル 3階小会議室(会場地図参照)

対象 思春期の子どもたちの発達に興味を持たれている方。(どなたでも参加できます。)

参加費 1000円  会員・学生の方には割引制度があります。

申込先 大阪総合教育支援研究所 事務局  Mail: sougoukyoikushien@gmail.com

〒599-8107 大阪府堺市東区白鷺町1丁6-10 中百舌鳥ビル506号

℡&Fax: 072-202-0725

URL:  http://kyoikushien.or.jp/

案内書は以下よりダウンロードしてしてご使用ください。

第2回教育支援講座案内文

会場地図