研究所の新刊の紹介です。

 

書名: 教育支援シリーズ 「思春期発達の理解と支援」   原田 孝 著

発行所:大阪総合教育支援研究所

ISBN: 978-4-909285-00-3

定価: 本体926円+税

内容: 思春期の児童・生徒の成長を、心の成長、スキルの獲得、価値観の確立、体の成長という四つの観点で説明します。また、思春期に起こる様々な出来事を、この四つの観点で解説し、対応を紹介します。平易な言葉で、書かれており、保護者さんや先生方の子どもたちの成長の理解する上では入門書となります。学習会や勉強会のテキストとしても使える内容です。

購入方法:書店では販売しておりません。以下の方法にて、郵送をご依頼ください。

①大阪総合教育支援研究所ホームページのお問い合わせにその旨をご記入ください。

(URL)      http://kyoikushien.or.jp/

②下記のメールアドレスにその旨をご記入し、お送りください。

(アドレス)  sougoukyoikushien@gmail.com

③Faxによりご連絡ください。

(Fax番号)  072-202-0725

以上3つのいずれかの方法により、下記の内容を記載してお申し込みください。

・冊数

・送り先住所

・担当の方のお名前

・ご連絡用の電話番号とメールアドレス

支払方法:銀行振込にてお願いいたします。口座番号等はお申込みをされた方にご連絡いたします。

郵送手数料: 4冊までの郵送に関しましては300円をご負担いただきます。5冊以上の場合は、手数料は研究所にて負担いたします。

 

例えば、3冊ご購入の場合は、1冊が税込みで、1000円です。そこで

1000×3+300=3300

となり、3300円のお振込みとなります。

お申し込みをお待ちしております。